2014/09/04

根源人種と霊的進化〜オカルトの俗説と真実〜

目黒会9/25更新!
「根源人種と霊的進化〜オカルトの俗説と真実〜

前編・9月27日(土) 後編・10月25日(土)

時間■各回とも18時開場18時半開始
場所■目黒区田道住区センター三田分室
(目黒駅歩7分。T.03-3791-7901。目黒区三田2-10-33)

前編の内容■
太田俊寛著『現代オカルトの根源』(2013刊)を書評的にとりあげ、この本がなぜダメなのかを語りつつ徹底批判。さる8月23日の「皇室と日本を考える」8月の月例会では時間の都合で簡単な予告編となったもの、今回は詳細に取り上げます。第2テーマとして九州の「高千穂」神話についての神話学の諸説と歴史学の諸説を網羅的に列挙、比較検討し、その取り扱いの差異を検証、しかるのち両者を止揚する第三の立場としてオカルト霊学の解釈から「根源人種論としての」高千穂神話を提示。

後編の内容■(仮)
前編が「根源人種論」であったのに対し後編は「霊性進化論」。または前編が「人類の霊的進化」だったのに対し、後編は「アクエリアス革命」、というように今回も盛りだくさん。第2テーマとして、社会現象としての「アセンション」(≒アクエリアス革命)と個人的覚醒としての7つのチャクラ論との関係についての秘伝開示。(後編の内容はあくまで予定です)

メインスピーカー■むら
主催■目黒会(ワフラン)(※マズダヤスナの会とは関係ありません)

■毎回終了後、懇親会あり。@北インドカレー「zou」

0 件のコメント: